himawariこと家の排水溝が詰まって溢れて水たまりPです。 ボカロで曲つくったり、つくります。



だいぶ遅くなりましたが、以前あげた「シネマティック・ライフ」のリリイさんバージョンについて・・・
DTMマガジンの付録のLily体験版で一曲作ってみました!!(とはいってもアレンジだけどね)
こちらはミクバージョンが打ち込みオンリーに対して、シンセやパッド系の音色は使わずにギターでいろいろしてみました。

・・・でもミックスが下手すぎて音がいろいろ埋もれてるんだけど・・・・うーむ。。。

しかししかし!! しかしリリイさんはなかなか発音が悪いですねwwww自分の調教不足もあるんだけど・・・
でも声は個人的には好きです。よく「低いねー」と言われますが、もともと中の人の声的にはこちらの方がむしろ普通な気がするのですが・・・
あんまり高くすると声に特徴が無くなってしまうのと、いわゆる、「アニメ声」になってしまって、これはこれでありだけどやっぱり本格的な女性シンガーを使っている以上はちゃんとした使い方がしたかったのでこんな声になりました。
でも低くてもそれなりによく通る声なので、実はDAW上での作業ではミクよりも時間がかからなかったんです。
使い方次第では、かなり本物の人間に近い調教が可能だと思います。
・・・長くなってしまった・・・


どうでもいいけど最近PCのキーボードの「a」の反応が悪すぎてこれを打ってるときも若干イライラしてますwww
