himawariこと家の排水溝が詰まって溢れて水たまりPです。 ボカロで曲つくったり、つくります。


さて、この曲があがってからしばらく経つわけで…
前回同様、今更な記事になってしまいホントにすいません。

「時計の針は進む」
今回はちょっと哲学的なタイトルにしてみました。
はい、全然哲学的じゃないですね…まんまです。
「時間」をテーマにした曲です。
歌詞を見れば、実はそんな小難しいことは言ってなくて(語彙が乏しいので)でも、ちょっと神秘的な雰囲気にしたくて今までにない感じの曲調にしてみました!!
プログレです!! 
厳密にはプログレッシブ・ロックですね。 自分が勝手に思ってるだけかもですが!!
とにかく、曲の展開がどんどん変わっていったり、とっても聴いてて面白いと思います。
コメントに「ミュージカルみたい」というものが多数あって、
内心「計画通りっ!!」
とか思ったりしてますw
だって『時間』というコンセプトに沿って曲も変化していくんだから、ストーリーに沿って様々な音楽が流れ、歌うミュージカルとなんとなくイメージは似ていません!?
一応、自分の思うとおりに聴いてる人が解釈してもらっていたのかなと思うと、すごく嬉しいのでした!!

そして肝心なことをまだ書いてませんでしたが、イラスト、動画は茅(かや)さんにお願いしました。
written!!のPVとおんなじ人です!!
あまりに前回のPVが素敵すぎてまた動画頼んでしました!!
相変わらず今回も素敵ですよね!!
星の砂が懐かしいです!!
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himawari222.blog24.fc2.com/tb.php/23-7585d898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
